Dream Support coaching

ビジネスやご家庭での成長をサポートする山口発のコーチングをコラムでご紹介します

お問い合わせはこちら メルマガ登録

ブログ

興味をお持ちの方にとって耳寄りな情報を発信するコラム

経験豊富なコーチの視点で夢を叶える方法を発信しております

どのような夢でも親から否定されず、安心して話したり努力したりできる環境こそ中高生のお子様たちが必要としているものです。子育てコーチングでは、保護者の皆様がそれぞれのお子様の夢を叶えるための専属コーチになれるようサポートすることを目指し、夢を応援するのを妨げる固定観念から脱出できるようお手伝いしております。山口から定期的に発信しているコラムでは、ご家庭やビジネスなどあらゆるニーズにお応えする多彩なセッションに関する最新の情報を興味深くお伝えしております。

大ファンのアーティストの コンサートに行くことを 思い浮かべてみてください。 その日に仕事の予定が 入っていたとしても 上司やお客さんと交渉をして なんとか休みを取れるように 画策するでしょう。 …

リーダーは 人を動かす役割を果たします。 私も仕事柄 様々なリーダーと お話する機会があります。 また、私自身も 萩市倫理法人会会長として 会のリーダーの役割を 担っています。 そういった面で リ…

高いゴールを設定して その達成に向かって 進んでいれば 必ずと言っていいほど 問題が起きてきます。 時には 「なんで私ばっかり・・」 と思うくらいに 次々と問題が起きて 心が折れてしまいそうになり…

本当にかっこいい人は 威勢のいい人や 威張っている人 そして 見た目や体裁を気にする人 ではなく かっこ悪いように 見えたとしても それよりも 本当に大切なものを 守れている人だと思います。 例え…

対話を通じて考えやアイデア、感情などを引き出し、目標とする行動へと促すためのコミュニケーション手法はビジネスの分野でも大きな効果を発揮します。誰かに何かを教えるという作業は一方向のコミュニケーションになりがちですが、問いかけや対話を重視した双方向の意思疎通が基本のため、様々な質問に答えながら自分の固定的な視点や考え方に気付いたり、夢や目標の達成に向けて必要な要素を知って選択肢や行動のバリエーションを増やしたりすることができます。
そのようにして主体性を持って動いているという自尊心や納得感を得るならば、モチベーションを高く保ったまま自分の個性を発揮して仕事に打ち込めるに違いありません。社員一人ひとりの成長や組織の活性化など、研修や人材育成に効果的な方法として多くの企業様から厚い信頼が寄せられています。関連する最新の情報をコラムによって定期的にお届けしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。