Dream Support coaching

講演会の感想|学校教育 夢 コーチング

お問い合わせはこちら メルマガ登録

講演会の感想|学校教育 夢 コーチング

講演会の感想|学校教育 夢 コーチング

2023/09/24

牟礼南小学校の
6年生から
講演会の感想が届きました。

いくつかご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・
私は今までいろいろとマイナス思考で考えていたけど河村さんのお話を聞いて「ぜったい無理!!」を「自分ならできる」や「やればできる!」のプラス思考に変えて、これからの自分の夢に向けてがんばりたいです。で、自分の夢をかなえたいです。

できないって思うことが多かったけど、お話を聞いて動画を見たりして少しでもできるかなって思いました。イチローさんだって小さい頃は他の人に無理などと言われてもあきらめずに本当に夢がかなったのがすごいて思ったし、今だに記録が世界一なのがまたすごいなと思いました。だから、何を言われてもあきらめないようにしたいと思いました。

河村先生が自分ならできる!!と言ってくれて今まで無理かなあと思っていたこともやってみよう!!と思えるようになりました。それと心理学は面白いなと思いました。これから心理学を調べてみたいです。

河村さんのお話を聞いて夢は自分の力で叶えることができるということがわかりました。私はがんばっても才能のある人しか叶わないと思っていました。だから私の夢は無理だと思っていました。けど、河村さんのおかげで無理じゃないと思えてうれしかったです。私は、もし自分みたいな考えを持っている人がいたら河村さんのことを話してみようと思います。

盲点のことを教えてもらったとき、楽しかったです。コーチが自分ならできるって教えてくれたとき、とてもうれしかったです。早く建築士になってとても住みやすい家を建てたいです。コーチ、ありがとうございました。

私は自分の夢をあきらめていました。理由は親に「それは無理じゃない?」と言われてしまったからです。でも河村さんのお話を聞いて「自分なら出来る」と自分に自信が出てきました。まだまだやりたいことがたくさんあるのでそのやりたいことに向かって進んでいきます。

私は「過去は関係ない。未来は変えられる」というルー・タイスさんの言葉にとても心を動かされました。私は特に算数が苦手で、夢を叶えるためにはとても大事なので、少しあせっていました。でも、ルー・タイスさんの言葉でとても自信がもてるようになりました。これから算数の勉強をがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

私は河村さんのお話を聞いて、自分に自信がつきました。今まではあまり自信がありませんでした。「夢は叶って当たり前」「自分ならできる」「あなたならできる」「できると思えばできるけど、できないと思えばできない」と言われ、まずはできると思うことがいいんだと思いました。次は、私が他のだれかに「あなたならできる」と言ってあげたいです。

私の夢は政治関係の仕事について世界を平和にしたり貧しい国を支援したりして、笑顔あふれる世界にすることです。だからいろいろな言語を学びいろいろな国の人と交流したいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちの感想は
大人たちも勇気づける力を
持っています。

きっと
この感想を読んだ
担任の先生方も

子どもたちの
可能性を信じることの
大切さに改めて
気づかれたのではないかと思います。

「笑顔あふれる世界」にするのが
夢だという子がいましたが
私もまさに同じ思いです。

自分の夢を叶えるために
マインドの仕組みを学ぶことが
義務教育で必須になれば

笑顔あふれる世界は
一気に近づくと思います。

 

※関連記事はこちら

「夢を失った子どもたち」

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。